カテゴリー「CX-7」の記事

2009年9月29日 (火)

CX-7マイナーチェンジ

いつの間にか日本でも発売されることになっていたんですねup

日本で発売されるとは思わなかったですcoldsweats01

北米では2.5NAと2.3ターボが発売されていたので

日本でもそうなるのかと思っていたのですが

2.3ターボのみでしたねflair

2.5NAがあると販売台数も少しは増えそうですし

CX-7のコンセプトとも違う気もするのでなくて良かったと

いうのが正直な感想ですhappy01

エクステリアで一番変わったところといえばやはり

エアインテークのメッキでしょうsign03MPVもそうですがどうもあれは

個人的に好きになれない・・・shock

フルモデルチェンジするときにはまたCX-7に買い替えたいですlovely

格好良くなっていればですけどねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

CX-7から異音

久しぶりにCX-7のことで書きたいと思いますsign03

というのも最近運転席のドアを開け閉めするたびにどこからか

キュッキュと異音がするので原因を探してみたところ

リヤドアのシルバーモールに隙間が空いていて押し出されるような

形で運転席のシルバーモールと擦れているために

発している音でしたwobbly

この状況が俺の文章力で伝わりますかねぇcoldsweats01

指で押したら元に戻ったのですが一応ディーラーに

持って行き部品の交換はしてもらいましたscissors

同じような現象が出た人はいますかsign02

どなたかいたらコメントくださいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

3年目にして初の出来事

CX-7を購入し3年目になりましたが

3年目にして今日初めてCX-7が2台連なりましたrvcar

今まで横を通りすぎたり、何台か挟んで同じ車線というのは

ありましたが2台同じ色で並ぶのは初めてで

なんか嬉しいような恥ずかしいような気分でしたpaper

けっこういい歳したおじさんが乗ってましたeye

この車って40代くらいの人が一番乗ってるんでしょうかsign02

あまり若い人を見ませんねbearing

中古車がもっと出てきたら若い人も増えるんでしょうけど

車自体が売れてないですからそれもなさそうなんですかねぇdown

この車の希少性も好きなところなんでこのままでいいんですけど

マイナーチェンジは日本でもして欲しいですlovely

日本ではいつになるやら・・・

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

CX-7 定期点検

2年目点検行ってきましたsign03

今までいろいろ気を使ってきただけあって

ドアパンチやこすり傷もなく無事な姿をディーラーに

見せることが出来ましたsmile

3月だというのにお客さんはぜんぜんいませんでしたcoldsweats02

不景気なのかただ平日だからなのかはよくわかりませんがsweat02

洗車やコーティング、接客も丁寧にしてもらって

気持ちよく帰ってくることが出来ましたshine

ところでCX-7に乗ってる人に聞きたいんですけど

みなさんは何年乗るつもりですかsign02happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

せっかく洗車したのに・・・

雨に降られて雪も少し積もり、たった一日で

また汚れてしまいましたcrying

しかし最近鳥のフンはされなくなりましたsign03

電力会社に対策をたててもらったのが良かったみたいhappy01

やっぱりCX-7はいつもピカピカにしておかないとshine

エクストレイルとかなら汚れてても良さそうですけどrvcar

自分の勝手なイメージですかねぇsmile

CX-7に乗ってるみなさん今日も寒いけど洗車頑張りましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

CX-7 マイナーチェンジ

北米マツダで発表されたみたいですrvcar

2.3リットル直4ターボの他に2.5リットルのNAが

追加されるみたいですねhappy01

インパネ上段にあるモニターはどういうときに使うんでしょうかsign02

運転席にはポジションメモリー、助手席には電動リクライニングが

ついてパワーアップしましたscissors最初からしてくれれば良かったのにcoldsweats01

電動シートは寝るときゆっくり倒れていくから不便も感じますけどsmile

なんにしてもワクワクしますhappy02

価格はどうなるんでしょうdollar次に乗る車もCX-7になりそうlovely

もちろん2.3リットル直4ターボを選択しますよbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

カーセキュリティ

電池がなくなったのかいつの間にか光らなくなってましたwobbly

ダミーでよく2年間やりきったなと思いますgood

本物が欲しいんですけどどれにしていいのか

選ぶのが難しいんですよねぇcoldsweats02

ちょっと前にハリアーが車上荒らしされた後を見たので

今更ならがやっぱり本物をつけたほうが安全なのかなとflair

とは言え2年間ダミーでいけたからこれからもいけるんじゃ

ないかと考える金にセコイ自分もいますsmile

やられてからじゃ遅いってのはわかってるんですけどねsandclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ドライブレコーダー

最近すごく欲しいsign03いろいろネットで探してるんですけど難しいsweat02

良いものは高いdown当然のことなんですけどねぇcatface

TVでよくやってる事故の映像を見るたびに思いますeye

お金があれば迷わず買うんですけどflair

オススメがあれば紹介してくださいshineお願いしますhappy01

日曜日の日経新春杯はドライブレコーダー買うためにも絶対当てますdollar

それが買えるくらいのお金をツッコむつもりなんですけどねsmile

じゃあその金で買えよってのはなしで( ̄▽ ̄)

久しぶりにかなり自信あるんで楽しみgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

CX-7

書くと言いながらなかなか書いてなかったので

自分の車のこと書きたいと思いますcar

タイトルにある通り今はCX-7に乗ってますup

知っていますかsign02今は月に100台も売れてないとか・・・coldsweats01

エクステリア、動力性能が気に入ったので2年前に買いましたscissors

あとは売れなさそうで希少性もでるかなと思ってsmile

まさかここまで売れないとは思わなかったですけどsweat01

道でもなかなかすれ違わないし

CX-7が好きな人いたらコメントくれると嬉しいですbleah

たぶんいないんでしょうねshock知名度もないからなぁ(。>0<。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)