カテゴリー「スポーツ」の記事

2009年3月24日 (火)

WBC連覇達成!!

最初から最後まで全部見ましたsign03

最後までハラハラの展開でしたけど勝ってくれて良かったshine

毎回のようにチャンスを作りながらなかなか点の入らない展開は

もどかしい思いでしたけど岩隈が頑張ってましたよねgood

岩隈がピンチのときも内川や城島の守備で盛り立てたのも

大きかったと思いますbaseball

イチローは不調だとか色々言われてましたけど

やっぱりヒーローはみんながピンチの時にやってくれるんですよねup

MVPは松坂になったけど松坂本人も言ってたように

岩隈のが相応しい気はしますcoldsweats01

優勝後のイチローのインタビューは独特の言い回しで

聞いていて面白かったですhappy01ちょっとカッコつけすぎかなsmile

この活躍をきっかけに岩隈、青木などの選手は

メジャー行くんですかねぇsweat02

何にしても本当に優勝して良かったhappy02

やっぱり団体競技って良いですよねeye

野球がしたくなってきましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

WBC 日本VSオーストラリア

今日の放送は途中で終わってしまいましたgawk

前回と違い今回は大会前からかなり盛り上がってますねぇup

前回はたしかデービッドソンがきっかけで急に盛り上がったような・・・eye

今回の原監督の人選にノムさんがケチつけたみたいだけど、

じゃあ自分がやればいいのにねthink

個人的には西岡はスタメンに入れて欲しかったなcoldsweats02

大舞台に強い印象があるしflair

それと今日TVを見ていてずっと気になったのが実況の人が

日本代表のことをずっとジャパンと呼んでいたことですねwobbly

みんな違和感ないんでしょうかsign02俺だけかな・・・

今回は優勝無理っぽい気がするなぁcoldsweats01

理由は全然なくただの勘ですけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

2010年W杯南アフリカ大会アジア最終予選  日本対オーストラリア

面白い試合でしたsign03

みんなよく走ってましたねぇupこれもオシムの影響なんでしょうhappy01

前線でのプレスがしっかりしてたのでそこまでピンチも多く迎えなかったしチャンスも作れたんじゃないでしょうかflair

ピンチらしいピンチが少なかったのはオーストラリアの戦術もあるかもしれないですけどcoldsweats01

前半の終わりにあった右サイドでの中村俊輔から長谷部へのスルーパスと後半にあった遠藤のシュートは惜しかったsoccer両サイドからいい形は作れてましたねrun

毎回あんな試合してくれれば見てるほうも楽しいですよねhappy02

個人的には森本を出してみてほしいsign03

まあW杯出場はまず間違いないですよねdash

これから出てくる若手にも期待してますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)