« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日

2010年3月 6日 (土)

チューリップ賞の予想

チューリップ賞

◎オウケンサクラ

今まで戦ってきた相手がレーヴドリアンやセイルラージなどなかなか

強い牡馬相手と勝負してきたところを評価して◎としますsign03

姉のフィーユドゥレーヴが函館2歳をやや重の馬場で

制しているところから見て現在の馬場はこの馬に

有利に働くのではないでしょうかflair

○オメガブルーハワイ

坂路であまり走らない馬が52.1と好時計で人気もあまりないので

狙ってみようと思いますup戦ってきた相手はそこまでですが

2戦の内容は良いと思うので期待したいですねhappy01

×アパパネ ×ラフォルジュルネ ×エーシンリターンズ

×ヴィクトリーマーチ ×シルククラリティ ×グリューネワルト

3連単2頭軸マルチ◎○から×で勝負ですdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

マクトゥームチャレンジラウンド3はレッドディザイアが差し切り勝ち!

レッドディザイアは海外の慣れない環境で昨年のドバイWC2着馬を

差し切るという素晴らしい結果を残しましたねsign03

次走はドバイWCかドバイシーマクラシックになるでしょうが

どちらで走るにしても非常に楽しみですup

ブエナビスタVSレッドディザイアの名牝対決が海外で

見れるというだけで今からわくわくしますねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

阪急杯、中山記念の結果

阪急杯

ビービーガルダンは伸びきれず7着と敗れてしまいましたthink

敗因が何かはわかりませんが思いつくのは馬場くらいでしょうかsign02

馬場状態が違えば違う結果も十分ありえると思うので

このレースは着順通りの評価をするわけにはいきませんねpaper

この出走メンバーから何頭かは高松宮記念に出てくるのでしょうが

難解なレースになりそうですねgawk

中山記念

トーゼンクラウンは強かったですねsign03他馬が不良馬場に

苦戦している分この馬の重馬場適性は目立ちましたflair

2着もオペラハウス産駒で中山が合ったというのもあるとは

思いますが今後も重馬場でのレースでは

注意しておかなければいけませんねhappy01

今週は馬場状態の把握が難しくカスリもしませんでしたが

来週はアパパネでしっかり当てれそうですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

阪急杯、中山記念の結果

阪急杯

◎トライアンフマーチ

レースがマイル以下では不発のない馬で今回の1400Mも

全く問題ないでしょうup馬場状態がどうなるかだけが心配ですが

午後には馬場が回復してくれることを予想して◎としますshine

○ビービーガルダン

昨年は非常に強い勝ち方でしたeyeこのコースに適性があるのは

間違いないでしょうし、休み明けも得意なので今回も

走ってくれるのではないでしょうかsign03

×ヘッドライナー ×エーシンフォワード ×グッドキララ

×テイエムアタック ×ラインブラッド ×ダイシングロウ

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流します

中山記念

◎モエレビクトリー

現在3連勝と勢いがあり、小倉大賞典は感冒のため回避に

なりましたがその後は順調に調教を積んでいるので

勢いを買って◎としますscissors

楽にハナにたてば不良馬場も手伝って

好走してくれるのではないでしょうかup

○ショウワモダン

昨年12月には同条件のレースを良馬場で勝っていて

今回は同条件の不良馬場となりますがこの馬にとっては

こちらのがプラスになるのではないでしょうかgood

全く人気がないですがこのメンバーなら通用する力は

十分に持っていると思いますhappy01

×キングストリート ×トーセンクラウン ×テイエムアンコール

×ドリームサンデー ×サニーサンデー ×シャドウゲイト

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますdollar

うまくいけば100万馬券も夢ではなさそうですねsmile

あとは中山10Rの両国ステークスに出ているサクラロミオの

馬券を馬連とワイドで勝負しようと思いますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »