« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010年2月14日 - 2010年2月20日

2010年2月20日 (土)

クイーンC、京都記念の予想

クイーンC

◎アプリコットフィズ

前走は厳しい流れでも2着に食い込み能力の高さを

見せつけてくれましたup新馬戦では東京1600mを走っており

そのときは好時計で楽勝しているようにこの舞台が

向いているのは間違いないでしょうflair

○テイラーバートン

この馬も前走はアプリコットフィズ同様に強さを見せてくれましたhappy01

ただこちらは速い上がりはあまり使えなさそうなので

東京で突き抜けるかどうかと考えると2.3着に付けて買うほうが

点数も絞れますし良いかもしれませんねgood

×ブルーミングアレー ×プリンセスメモリー 

×ギンザボナンザ ×イイデサンドラ

3連単◎⇒○⇔×各400円で勝負しますdollar

京都記念

◎ブエナビスタ

近走は勝ち切れていないですが有馬記念では負けて強しの

内容でしたflairここでも前走くらいの走りをすれば勝てるでしょうscissors

京都も実績では3着が多いですが向いていると思うので

逃げ馬にだけ注意して乗ってくれれば大丈夫だと思いますbleah

○サンライズマックス

前走は不完全燃焼な感じだったので再び京都のこの舞台で

見直したいと思いますhorse斤量もトップカミングと1キロ差と縮まり

逆転する可能性も十分あるでしょうeye

×トップカミング ×ドリームジャーニー ×ジャガーメイル

3連単◎⇒○⇔×各300円でいきますsign03

今回の2レースは自信ありますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ダイヤモンドS、きさらぎ賞の結果

ダイヤモンドS

◎に指名したヒカルカザブエは道中良い感じで運べていて

これは勝ったなと思っていたらずるずる後退していき

全く見せ場のない8着と敗れてしまいましたdown

こんな負け方をする馬ではないと思っていたのですが

どうやら道中で右前肢に違和感があったために

無理をさせずゴールさせたようですhorse

骨折などではないようなのでまた万全の状態で出てきて

欲しいですsign03そのときはまたこの馬で勝負したいですねhappy01

フォゲッタブルは後方からレースをすすめていてこれは

消えるんじゃないかと思ったのですが1頭だけ

持続力のある良い脚を使い完勝でしたねup

騎手が武豊で後ろからいくだろうと思っていましたし

57キロも楽ではないと思っていたので軽視をしたのですが

ここでは力が違ったようですねcoldsweats02次走はどこに出てくるのか

わかりませんが天皇賞(春)で同じような競馬はおそらく

通用しないでしょうねeye

きさらぎ賞

レーヴドリアンは最後方から直線だけで2着に持ってきた

能力は評価出来ますがもう少しレースがうまくならないと

今後GⅠでやるには少々厳しい気がしましたsweat02

勝ったネオヴァンドームはレース巧者ですが

そこまで強いというような勝ち方でもなかったですし

やはり今年のクラシックはスプリングSと弥生賞が

肝になりそうですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ダイヤモンドS、きさらぎ賞の予想

ダイヤモンドS

◎ヒカルカザブエ

昨年の阪神大賞典では重馬場でスタミナがいるレースを

前々で踏ん張り2着を死守したように長距離適性はかなり

あるでしょうflair前走は距離不足でしょうから改めて

人馬共に期待したいと思いますhappy01

×フォゲッタブル ×コパノジングー ×ベルウッドローツェ

×トウカイトリック ×エイシンダードマン ×ハーマジェスティ

3連単1着固定で◎から×で勝負しますgood

きさらぎ賞

◎ダイワバーバリアン

前走朝日杯は内枠の利があったとはいえ3着になる大健闘でしたshine

4着になったガルボがシンザン記念で楽勝したことを考えると

ここで好勝負は必至でしょうup

なぜか人気があまりないのが不思議ですcoldsweats01

○ネオヴァンドーム

毎回好位につけて確実に脚を伸ばす堅実派なので

メンバー強化のここでもいつも通り同じレースをしてくれれば

鞍上がなんとか3着までには持ってきてくれるでしょうeye

×レーヴドリアン ×サンライズクオリア ×クォークスター

×シャイン ×インペリアルマーチ ×ダノンハラショー

3連単◎⇒○⇔×を各300円買いますdollar

レーヴドリアンが絡まなければ高配当が期待できそうですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »