« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日

2010年1月23日 (土)

若駒ステークスの結果

◎のゴールスキーは4角からまくり気味に上がっていき

前走の再現かと思わせましたが直線では伸びきれず

どうしてしまったのでしょうかsign02もしかしたらレースの上がりが

速過ぎたのかもしれませんねcoldsweats02上がり勝負ではルーラーシップより

ゴールスキーのが向きそうだと思っていましたが

反対だったようですsweat02

ルーラーシップは外に持ち出すロスがありながら勝ち馬に

あそこまで迫ったのは立派ですねsign03

長く良い脚を使いそうな馬なので直線の長いコースが

合いそうですねflair京都でも今回の内回りではなく外回り

だったらまた違う結果が出ていたかもしれませんeye

ルーラーシップは今後確実に賞金を加算し、皐月賞をパスして

父であるキングカメハメハやディープスカイが歩んだ

NHKマイルからダービーの路線が一番良いのではないでしょうかup

東京でのこの馬の走りは今から考えてもわくわくしますねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

若駒ステークスの予想

◎ゴールスキー

新馬戦では余力のある勝ち方でまだまだ奥のありそうな馬に

見えましたup京成杯でも好走したフラガラッハに勝っていますし

ゴールスキーに重賞級の力があるのは間違いないでしょうhappy01

スローになりそうな展開なので瞬発力勝負ならルーラーシップや

ヒルノダムール相手にも勝てると思うので1着固定で勝負しますsign03

×ヒルノダムール ×ルーラーシップ

×ダノンスパシーバ ×ビーチランデブー

ルーラーシップの新馬戦はタイムがかなり遅かったことと

2着以下が弱かったことが気になりますし

スローの瞬発力勝負は向かなさそうな気がしますので

本命には出来ませんでしたgawk

3連単◎⇒×の組み合わせで各300円の勝負ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

TCK女王盃の予想

◎チャームナデシコ

前走は惨敗でしたがそのときはペースが厳しかったですし

それまではフサイチピージェイなどと僅差のレースをしているので

力は上位でしょうupここでは期待出来ると思いますsign03

○ユキチャン

クイーン賞の連対馬が毎年成績が良いので対抗にしましたhappy01

テイエムヨカドーはクイーン賞から2キロ増、ユキチャンは

クイーン賞から1キロ減なのでユキチャンに○にしましたflair

×テイエムヨカドー ×ヤマトマリオン ×ウェディングフジコ

×トウホクビジン ×ツクシヒメ

3連単◎⇔○⇒×でもそこそこ配当は良さそうなので

これで勝負しますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

京成杯、日経新春杯の結果

京成杯

道中はスローペースで人気馬が先行し、そのまま残るという

なんとも面白くないレースでしたgawk他のジョッキーは勝つ気が

ないのかと思えるようなレースでしたねpout

このレースのメンバーからクラシックで活躍出来る馬が

出てくるのかどうか・・・レースのレベルから考えるとちょっと

難しいかもしれませんhorse

日経新春杯

こちらは京成杯とは逆にハイペースで流れたこともあって

後方にいたメイショウベルーガが鮮やかに差し切りましたflair

やはりレースはスローペースよりハイペースのほうが

見ていて面白いですねupスローペースはどうも

八百長っぽく見えてしまうというのがあるかもしれませんsmile

サンライズマックスは直線抜け出すところがなく脚を余して

負けてしまいましたsweat02トップハンデを背負いながらも力が

衰えてないというところは見せてくれたので次走また

直線平坦の競馬場なら注意したいですねeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

京成杯、日経新春杯の予想

京成杯

◎エイシンフラッシュ

軸はこの馬以外考えられませんsign03鞍上も強化されて

ここでは好勝負必至でしょうflair

○ログ

毎回堅実な競馬で上がりは35秒台そこそこですが

中山競馬ではそれで十分でしょうup

器用そうなのでここでもチャンスはあると思いますhappy01

×レッドスパークル ×フーガデューク ×アドマイヤテンクウ

×タイムチェイサー ×フラガラッパ ×トーセンマリーン

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますdollar

日経新春杯

◎トップカミング

3歳秋以降の充実ぶりは素晴らしく、このメンバーでは

一番勢いがあるでしょうupそういう馬が通用するのが

このレースでもあり3着は外さないでしょうsign03

○サンライズマックス

トップハンデですが天皇賞(春)では58キロを背負って

4着に食い込んでおり心配ないでしょうscissors

それ以来の京都での競馬で平坦に替わるのはプラスでしょうし

流れ次第では1着も十分にあるでしょうねhorse

×インティライミ ×マンハッタンスカイ ×ドリームフライト

×ベストメンバー ×セラフィックロンプ ×ゴールデンメイン

こちらも同様の買い方でいきますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »