« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010年3月21日 - 2010年3月27日

2010年3月27日 (土)

日経賞、毎日杯の結果

日経賞

またまた馬券的中ですup今年に入ってから絶好調ですhappy02

中山でしか当たっていないのが気になりますけど・・・coldsweats01

マイネルキッツは59キロを背負いながらも直線で

内から鋭く伸びてGⅠ馬の貫録を見せてくれましたねgood

強かったですが天皇賞(春)で買おうという気が

あまりおこらないのはなぜでしょうねsign02smile

トーセンクラウンは内枠なら2着にこれていた可能性は

十分あったでしょうshineやはり前走はフロックではないと

今回で証明できたのではないでしょうかflair

ロジユニヴァースは長期休み明けの内容ならこんなもんでしょうgawk

次はどこに出てくるのかわかりませんが

次こそダービー馬の底力に期待したいですねpaper

毎日杯

スローの上がり勝負になるだろうとは思っていましたが

まさかルーラーシップが出遅れるとは思いませんでしたcoldsweats02

道中は中盤まで押し上げましたが直線は最後まで伸びては

いるものの前が止まらない厳しいレースになってしまいましたねweep

ここで確実に賞金を加算しておいて欲しかっただけに残念ですdown

ダノンシャンティは自慢の切れ味を生かして直線弾けましたねhorse

今年のラジオNIKKEI組は強いですねeye

皐月賞はやはりヴィクトワールピサを軸にすることになりそうですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

日経賞、毎日杯の予想

日経賞

◎エアシェイディ

同条件の有馬記念ではブエナビスタ、ドリームジャーニーから

離れた3着でしたがフォゲッタブルを抑えての内容ですし

その2頭がいない今回はチャンスでしょうup

騎手が乗りなれた後藤騎手ではなく戸崎騎手というのが

気にはなりますが折り合いさえつけてくれれば大丈夫でしょうhappy01

×マイネルキッツ ×ネヴァブション

×トーセンクラウン ×ナムラクレセント

3連単1頭軸◎から×で勝負ですshine

ロジユニヴァースは長期の休み明けで買いづらい上に

人気にもなりそうなので来てしまったら仕方ないということで

今回は切りますbearing

毎日杯

◎ルーラーシップ

前走は大きな不利がありながら、やや重の馬場でも

力強く伸びて完勝でしたflairメンバーは一気に強化されますが

この馬は今後のGⅠで戦えるだけの器だと思っているので

ここも勝ってくれるでしょうsign03

○ダノンシャンティ

毎回速い上がりを使い上位にきていて安定感ではメンバー中

1番ではないでしょうかgood今まで強い相手に揉まれていて

共同通信杯では弥生賞を勝ったアリゼオに先着していますし

ここで3着は外さないでしょうhorse

×ザタイキ ×リルダヴァル

3連単◎⇒○⇔× 各1800円で勝負しますdollar

オッズは3連単でも安そうですが1800円買えば

それなりになりそうですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ローズキングダム皐月賞回避?

調教師は皐月賞を回避してダービー直行でいきたいそうですwobbly

馬場が悪いから馬のために回避というのはわからなくもないですが

そうなると皐月賞での盛り上がりには少々欠けるので

たったそれだけの理由なら出てきて欲しいというのが

自分を含めた競馬ファンの望みではないでしょうかsign02eye

スプリングSは休み明けにも関わらず体重が増えておらず

レースは力のいる馬場でしたからかなり体力を消耗したのかも

しれないですねsweat02それが原因で体調が万全でないなら

皐月賞をパスして早く回復させてNHKマイルCからダービーという

ローテでも悪くないでしょうgood

競馬ファン全ての人が納得いくローテではないと思いますが

ベストコンディションでの強いローズキングダムが

見れるなら自分はそれでもいいかなと思いますshine

ダービーで本当の頂上決戦というのも

盛り上がること間違いないでしょうからbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

スプリングS、阪神大賞典の結果

スプリングS

ローズキングダムは追い出してから伸びきれず3着でしたsweat02

休み明けだからという理由もあるかもしれませんが

せめて連対は確保して格好はつけてほしかったですgawk

3連単では3着になってくれたほうが配当が良かったので

ありがたかったですけどsmile

アリゼオは皐月賞でもマイペースで行ければ面白い存在に

なりそうですねupヴィクトワールピサなどが後ろで牽制しあえば

勝機もありそうですshine引き続き横山騎手に乗ってほしいところですが

エイシンフラッシュもいますしどうでしょうsign02

鞍上が変わっても本番の皐月賞でノーマークにするわけには

いかないでしょうねgood

阪神大賞典

勝ったトウカイトリックは向正面からすでに鞍上の手が動く出していて

ペースについていくのも厳しそうでもう終わったなと思っていましたが

直線ではいつの間にか前に行く馬たちを差し切っていましたwobbly

アサクサキングスとイコピコは大幅なプラス体重での

出走でしたから本番ではきっちり絞ってくるでしょうhorse

阪神大賞典の結果がそのまま天皇賞(春)に直結しそうな

レースではありませんでしたねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

スプリングS、阪神大賞典の予想

スプリングS

◎ローズキングダム

前哨戦なので100%の仕上がりではないのはわかっていますが

ごちゃつくことなくスムーズに回ってこれれば3着以内には

入ってくれるでしょうup競馬ファンとしてもここは軽く勝ってもらって

皐月賞でヴィクトワールピサとの頂上決戦を楽しみたいですねhappy01

○アリゼオ

共同新聞杯ではキレ負けした感じがありましたが今回は

中山替わりで鞍上強化と買い材料があるので○としますgood

×ゲシュタルト ×スティルゴールド ×アロマカフェ

×バーディバーディ ×サンライズプリンス ×サクラエルドール

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますscissors

今年のクラシック戦線は力通り決まっているので

ここでも捻らず当てにいきたいと思いますsign03

阪神大賞典

◎イコピコ

休み明けは2戦2勝、阪神は3戦2勝と実績は抜群で

調教でもよく動いていますhorse水気を含んだ馬場がどうかと

いうだけが気になりますがそれを克服してくれるようであれば

折り合いも心配ないですし、信頼できる馬だと思いますeye

○アサクサキングス

近3走は惨敗続きですが昨年の覇者で、その時は重馬場を

制しているので今回も見限る事はできないでしょうpunch

×ジャミール ×ベルウッドローツェ ×ゴールデンメイン

×ホクトスルタン ×トウカイトリック ×シグナリオ

こちらも3連単を同様の買い方でいきますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »