« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

2010年1月 9日 (土)

シンザン記念の予想

◎ピサノユリシーズ

デビュー戦から2走ともアグネスタキオン産駒らしく

斬れる末脚を武器に堅実に走っていますflair

内枠、ジョッキー乗り替わりはプラスだと思うので

ここでも勝負になるでしょうsign03

○ガルボ

今回のメンバーでは朝日杯最先着馬で再びマイル、京都替わりで

更に前進を見込めるではないかと思いますup

ローズキングダムと0.6差ならここでも好勝負でしょうpaper

×タガノパルムドール ×エーシンホワイティ ×シャイン

×メイショウカンパク ×カネトシディオス ×マイネアロマ

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますgood

このレースはサンデー系が強いので今年もそうなれば

馬券的中の可能性も高まってくると思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

中山金杯、京都金杯の結果

中山金杯

着差はクビ差でしたがアクシオンの完勝でしたねup

プラス14キロという体重を見た瞬間心配になり

道中の位置取りで大丈夫か?とまた心配になり

直線は最初外に出せなかったのでこれは厳しいかと思いましたが

外に持ち出されたらじわじわ伸びてサンデー産駒ぽくない

勝ち方でしたscissors斬れ味勝負のほうがこの馬は得意なのでしょうけど

こういうレースでも結果を残せるのですからやはり強いでしょうflair

他の馬は展開次第では順位がころころ変わりそうですねcoldsweats01

アクシオンはどのGⅠを狙うのかはわからないですが

どこに出てもどの前哨戦でも次走が楽しみですsign03

京都金杯

スマートギアは最近差して届かず2着というのが多いですねgawk

実はマーベラスサンデーの子供じゃなくてシルバーコレクターと

言われたステイゴールドの子供ではないかと思ってしまいますsmile

現実でのステイゴールド産駒は勝負強いですけどねhorse

このレースはレインダンスがなぜ3着にsign02というのが

最大の疑問ですthinkこの馬を買えた人はなぜ買えたのか

教えて欲しいですsign03馬券上手な方教えてくださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

中山金杯、京都金杯の予想

中山金杯

◎アクシオン

前走は圧倒的な強さで重賞初勝利を飾りましたflair

中山での連対はまだありませんが今まで様々な条件で

走っていながら過去一度も掲示板を外していないのは立派ですねup

コースが合っているとは思いませんが能力では抜けていると

思うので今の勢いならここでも3着は外さないでしょうgood

○ゴールデンダリア

この馬も毎回堅実に走っていて中山実績も抜群ですから

ここでも勝負になるのではないでしょうかflair

相手は強くなりますがロスなく2000mをきっちり

走ってくれれば差はないと思いますhappy01

×ヒカルカザブエ ×サニーサンデー ×レオマイスター

×トウショウシロッコ ×マイネルグラシュー ×ホッコーパドゥシャ

3連単2軸マルチ◎○から×へ流しますdollar

京都金杯

◎スマートギア

上がり33秒台の脚を毎回繰り出している馬で京都のマイルは

向くのではないでしょうかhappy01近走ではオウケンブルースリ

アクシオン、ナムラクレセントなどと接戦を演じていて

そこから考えるとこのメンバーなら負けられないでしょうsign03

○マイネルファルケ

昨年のマイルCS2着馬で今まで1600mでは、ほとんど

崩れていませんhorse今回は他馬の目標とされる競馬に

なるかもしれませんが、そこまで前でやり合うことがなさそうな

メンバーなので今回も粘りこめるのではないかと思いますup

×タマモサポート ×ヤマニンエマイユ ×ライブコンサート

×ドラゴンファング ×マイネルレーニア ×グッドキララ

こちらも中山金杯と同様の買い方でいきますscissors

今年最初の重賞ですからしっかり当てていきたいですねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »