« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日

2009年12月26日 (土)

ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想

◎ヴィクトワールピサ

新馬戦から3戦全て強い内容の競馬をしていてメンバーが強化

されたここでも能力は抜けているでしょうflair

阪神コース、多頭数の内枠は気になりますが来年の

クラシックで主役を担うであろう馬だと思っているので

それくらいの不安はあっさりと吹き飛ばしてくれるでしょうhappy02

○メイショウホンマル

前走はヴィクトワールピサがゴール前流していたとはいえ

0.2差と頑張っていましたgoodカワカミプリンセスの全弟で

追って味のあるタイプのように思えるので京都よりも

阪神のが向くような気がしますeye叩き2走目という

期待も込めて○としますsign03

×コスモファントム ×ヒルノダムール ×ダノンシャンティ

3連単◎⇒○⇔× 各600円で勝負しますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

兵庫ゴールドトロフィーの結果

ラヴェリータはスタートがいつもながら出遅れ気味でそのまま

流れに乗れず直線猛烈に追い上げて3着と敗れてしまいましたthink

現状では出遅れても取り返せて、道中の流れも短距離より

緩いマイルから中距離以下くらいがいいのもしれませんねeye

ヴァンクルタテヤマはあっさり負けてしまいましたdown

斤量が影響したのか何が悪かったのかはわかりませんが

こんなあっさり負けてしまうような馬ではないでしょうsign03

2頭とも次走に期待したいと思いますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

兵庫ゴールドトロフィーの予想

◎ラヴェリータ

今年の夏場では地方重賞で連勝を飾りましたが、

その後の中央では連敗が続いていますcoldsweats02

しかし武蔵野Sではワンダーアキュート相手に

5着と頑張っておりまだまだ見限れないでしょうsign03

もしかしたら冬場がダメということもあるかもしれませんが

ヴァンクロタテヤマとは斤量4.5キロ差あり

1400mでは2戦2勝と成績も良いですし

能力は抜けていると思うので期待しますscissors

○ヴァンクルタテヤマ

佐賀のサマーチャンピオンではランザローテ相手に圧勝を

演じたのが印象に残っていて1400mでのパフォーマンスは

抜群でしょうflairラヴェリータとどちらを◎にするか迷いましたが

斤量58.5キロは少々厳しいだろうと感じたので○としますdash

×トーゼンブライト

近走ではエスポワールシチー、マチカネニホンバレなど強敵と

戦っておりまだまだ力の衰えは感じさせませんsign01

ここではリミットレスビットとの3着争いでしょうhappy01

3連単◎⇒○⇒× 1000円一点勝負でいきますdollar

一番人気の組み合わせですが1000円買えばそれなりには

期待出来そうな配当ですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

名古屋グランプリの結果

軸にしようとした2頭が人気でマルチだと取って損をしそうだったので

買い方を変えて◎⇒○⇔×とマコトスパルビエロを

一着に固定して買ったのが正解でしたflair

ただ800円しかつかなかったので全然儲からなかったですけどcoldsweats02

レースは予想通りマコトスパルビエロが逃げてそれに

JRAの馬たちが付いていく展開で直線でも他馬を寄せづけず

完勝でしたupハナを切れればしぶといので来年の重賞戦線でも

面白い存在になりそうですねhorse

朝日杯FS、名古屋グランプリとそこまで儲かってはいませんが

連勝中なので明日の兵庫ゴールドトロフィーでもラヴェリータから

手堅く当てていこうと思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

名古屋グランプリの予想

◎マコトスパルビエロ

JCDでは9着と敗れてしまいましたがそれまではマーキュリーC、

日本TV盃と連勝していて最近は本格化を感じさせますsign03

先手を取れそうな今回は軸として最適ではないでしょうかflair

○ワンダースピード

前走JCDでは対抗にして15着と惨敗してしまいましたcoldsweats02

この馬は平坦のコースのほうが良さそうですし

今度こそこのメンバーならやってくれるでしょうgood

×メイショウトウコン ×マイネルアワグラス ×コパノカチドキ

3連単2頭マルチ◎○から×へ流しますdollar

あまり配当は良くなさそうですがここは確実に当てたいですねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

朝日杯FSの予想

久しぶりの的中でしたが3連単の配当が一万円を超えないという

堅い決着で終わり残念でしたcoldsweats01

当たっただけ良しとしておきましょうup

ローズキングダムは道中流れについていけていないように

見えていたので消えたかなと思いましたが直線では

力強く抜け出し完勝でしたねflair

この馬はサンデー産駒っぽいかなと思っていましたが

ここではキングカメハメハの血が発揮されたように思いますeye

ダービー向きかと思っていましたが走ってみたら意外と

長距離がダメということがあるかもしれませんねhorse

今回の勝利は能力の違いからなのか適性があったのかは

わかりませんが前者であってほしいですshine

今週はラジオNIKKEI杯2歳Sにヴィクトワールピサが出走しますsign03

この馬が勝つようならば今年も伝説の新馬戦がもしかしたら

あったのかもしれませんねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

朝日杯FSの予想

◎エイシンアポロン

前走は中団から鮮やかに差し切り、前々走ではリディル相手に

クビ差と強い相手と戦ってきた経験はここでも生きるでしょうflair

調教でも凄い時計を出しているので期待しますsign03

○ダイワバーバリアン

デイリー杯2歳Sでは掛り気味のせいもあってか4着と負けて

しまいましたがペースの早くなりそうな今回のほうが

流れは向くと思うのでまだ見限れないのではないでしょうかshine

人気はなさそうなので一発期待しますhappy01

×バトルシュリイマン ×ガルボ ×ツルマルジュピター

×キョウエイアシュラ ×ローズキングダム ×ニシノメイゲツ

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »