« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

2009年12月19日 (土)

愛知杯の予想

◎セラフィックロンプ

昨年の覇者でありながら今回斤量53キロは

恵まれたのではないでしょうかflair新潟記念やマーメイドSでも

そこまで負けていないですし調子は悪くないでしょうsign03

休み明けの実績は気になりますが中京での

好相性を優先したいと思いますhappy01

○ニシノブルームーン

こちらもマーメイドS2着の実績がありながら近2走が

走っていなかった為か斤量53キロは恵まれたと思いますup

中京での相性も良いですし調教でも好時計を出していて

叩き3走目の今回は期待出来るでしょうhorse

×ヒカルアマランサス ×メイショウベルーガ ×ピエナビーナス

×クラウンプリンセス ×ダイアナバローズ ×ブラボーデイジー

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますdollar

いろいろと書きましたが全く自信はありませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

全日本2歳優駿の結果

予想とは違い行った行ったの展開になってしまい大外れでしたdown

ラブミーチャンは200mの延長で距離が持つかどうか微妙だと

思っていたのでヒモにしてしまいましたが

レースは重馬場も味方につけて圧倒的なスピードを

武器に無傷の5連勝と素晴らしい結果を残しましたねhappy01

これ以上距離が延びてくると難しいかもしれませんが

1600mまでは十分にやれることがわかったので

今後も楽しみですsign03

ウオッカは来年のドバイワールドカップを最後に引退しますが

その後の交配相手として今年の凱旋門賞馬シーザスターズに

決定しましたshineシーザスターズには多数の交配希望相手がいて

その中からの1頭としてウオッカが選ばれたようですgood

シーザスターズには他にもサルカヴァ、ゼニヤッタと

今年の競馬を賑わせた馬たちとも交配予定であり

走る産駒が出てくるのはほぼ間違いないでしょうねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

全日本2歳優駿の予想

◎ビッグバン

1600m以上での距離実績があり、重馬場適性も高く

流れが速くなりそうな今回は展開も向くのではないかと思いますsign03

○ショウリュウ

人気は全くないですが今まで連対を外していないという実績があり

距離が1600に戻る今回はプラスになると思いますgood

×サンライズクォリア ×ナンテカ ×マグニフィカ

×ラブミーチャン ×アースサウンド

3連複◎○から×へ各200円流しますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

阪神JFの結果

アパパネ強かったですねup当然ですがアパパネ以外でも

今回上位に来た馬は桜花賞でも良い結果を残せそうですねflair

シンメイフジは前走同様スタートで出遅れてしまい後ろからの

競馬になってしまいましたが直線ではタガノエリザベートと

2頭でたたき合い凄い脚で追い込んできていましたeye

この2頭は展開次第ではいつでも出番がありそうですhorse

今回のシンメイフジ、タガノエリザベートと上位馬の差は

レースにおける器用さかもしれませんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

阪神JFの予想

◎シンメイフジ

新潟2歳Sで見せた末脚は強烈でしたsign03今回は外枠に入り

揉まれることもないので外から一気に伸びてきてくれるでしょうflair

まず3着は外さないと思いますscissors

○アニメイトバイト

毎回メンバー中1.2位の上がりを使い上位に食い込んできている

堅実派で牡馬とも互角に戦ってきた実績は素直に評価出来ますeye

輸送だけが心配ですがそこさえ何もなければ

見せ場は確実に作ってくれるでしょうhappy01

×アパパネ ×ジュエルオブナイル ×タガノパルムドール

×ステラリード ×タガノガルーダ ×メイショウデイム

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »