« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日

2009年12月 3日 (木)

ダノンパッション屈腱炎発症

残念なニュースですdown来春のクラシックも絶望だそうですshock

来年の秋には無事復活してGⅠで

激闘を繰り広げてほしいと思いますsign03

有馬記念は続々と辞退する馬が出てきてこのままだと

そうとうメンバーの質が落ちそうでかなり心配ですねsweat02

JC上位のウオッカ、オウケンブルースリ、レッドディザイアは

揃って出ないですしブエナビスタも出ないことになってしまったら

もうGⅠ馬で今、浮かぶのはドリームジャーニー

マツリダゴッホくらいしかいない寂しいメンバー構成になりそうですsad

何年も前から言われていることですが有馬記念はもうなくして

しまってもいいのではないでしょうかsign02

有馬記念の賞金分もJCに加えて最強馬決定戦をしたほうが

盛り上がりそうですflairJCDは他にGⅠがないから各馬がここを

目標に仕上げてきて今回も好メンバーが揃ってますからねup

歴史も大事だとは思いますが各陣営が出走したくなるような条件を

考えることもJRAの方々には考えていただきたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

ジャパンカップの結果

ほぼ予想通りの展開で直線ではこれまた予想通りウオッカが

抜け出しオウケンブルースリも追い込んでゴール前では

かなり際どかったですが根拠ない自信でなぜかウオッカが

勝っただろうなと確信していましたflair過去の実績や接戦での

強さが印象にあったからなのかもしれませんねhappy01

各馬が力を出し切って素晴らしいレースだったと思うのですが

肝心の馬券がまさかのレッドディザイア抜けでした・・・sweat02

秋華賞が目一杯の仕上げで臨んでいたと思うので

今回は出来落ちしているかなと思っていましたが

全くそんなところはなく力があるところを見せてくれましたねgood

53キロとはいえこの厳しいレースを3着に食い込んできたのは

価値があると思いますし来年も楽しみになりましたhappy02

レッドディザイアが3着に来たということはもしブエナビスタが

ここに出ていたらと思ってしまうファンも多いかもしれませんねshine

ここにも一人いますからsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ジャパンカップの予想

◎オウケンブルースリ

前走はいかにも距離不足で、直線では前が塞がるところもあり

今回は400m延長とペースもリーチザクラウンや

エイシンデピュティがいるのでそれなりに淀みなく流れれば

直線突き抜けてくれるのではないでしょうかflair

○ウオッカ

前走の負けは展開が向かなかったところもあり評価を下げる

必要はないでしょうsign03上がりはメンバー最速を記録していますし

流れも淀みなくいけそうならウオッカ向きの展開に

なるのではないでしょうかgood今回は2400mなので○としますhorse

×スクリーンヒーロー ×コンデュイット ×アサクサキングス

×エアシェイディ ×リーチザクラウン ×マーシュサイド

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »