« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月15日 - 2009年11月21日

2009年11月21日 (土)

東京スポーツ杯2歳S、福島記念の予想

東京スポーツ杯2歳S

◎ローズキングダム

前走はスローの流れを折り合い上がり33.9の脚できっちりと

勝ちましたsign032着のヴィクトワールピサも強いですが

この馬もなかなか強いと思いますshine

同じ末脚を東京でも使えるなら勝ち負けでしょうup

×ダイワアセット ×ニシノメイゲツ ×アーバンウィナー

×スペースアーク ×ヤングアットハート ×モズ

×レッドバリオス ×トーセンファントム ×サンディエゴシチー

3連複1頭軸◎から×へ流しますdollar

ローズキングダムが来てくれればまず当たるでしょうsmile

ひそかにダイワアセットに期待しますscissors

福島記念

このレースはかなり難解ですねsweat02全く予想が出来ませんcoldsweats02

一応ですが◎マンハッタンスカイにします

昨年の覇者で福島の相性も良いのでflair

○デストラメンテ

このメンバーで54キロならもしかしたら

一発やってくれるのではないでしょうかeye

福島の相性もまずまずですし調教も良かったので

期待したいと思いますpaper

×トウショウシロッコ ×トーセンキャプテン ×サニーサンデー

×ゼンノグッドウッド ×サクラオリオン ×アルコセニョーラ

3連複◎○から×へ流しますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

リディル春クラシックは絶望

クラシックまでに間に合ってくれればと思っていましたが

そんな簡単に治る故障ではなかったようですねsweat02

こうなると復帰はいくら遅れても構わないので

能力が落ちることなくそのままでいてくれることを願うだけですshine

カワカミプリンセスが引退しましたhorse

結局2年前のエリザベス女王杯降着して以降は

先頭でゴールを駆け抜けることはありませんでしたweep

あの事件があるまではあれほどの強さだった馬が

急に勝てなくなるとはあのときは誰も考えられなかったでしょうcoldsweats02

早熟だったのか何だったのかはわかりませんがもう一つ

GⅠを勝って欲しかったですsign03

ブエナビスタも秋華賞降着してエリザベス女王杯でも運が

向かなかったようなところもあり何となくイヤな流れですので

このまま負け癖が付かなければいいんですけど・・・coldsweats01

カワカミプリンセスはサンデー系の種牡馬にも付けれるので

良い仔を出してくれるでしょうup今から楽しみですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

リディル故障

今年のデイリー杯を強烈な末脚で勝ったリディルが放牧先で

左第1趾骨複骨折を発症したようですwobbly

朝日杯でも本命に出来るだけの能力を持った馬だと思って

いたので残念ですsweat02来年のクラシックまでには復活して

またあの凄い末脚を見せてほしいですねshine

まだまだ今年はローズキングダムやヴィクトワールピサなど

強そうな馬はいるのでそちらにも期待ですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

エリザベス女王杯の結果

クィーンスプマンテとテイエムプリキュアが逃げ粘って

まさかの展開を演出しましたねwobbly馬券的中は先頭が4角を

まわったときには諦めていましたdown

人気薄の2頭が逃げて2頭共が逃げ残るのはGⅠでもあまり

ないのではないでしょうかcoldsweats01自分の記憶にはありませんねbearing

1頭なら逃げ粘る可能性もあるかと考えますが2頭だと潰し合うかと

思ってノーマークにしてしまいましたsweat01

ブエナビスタは3着ながらやはり強いと思わせてくれましたhappy01

ジャパンカップのメンバーは薄いですしコースも東京なので

そちらに出ていればもっと違う結果に

なっていたんじゃないかと思いますeye

次は出走するなら有馬記念になりそうですが

ディープインパクトも負けているコースで追い込み馬には

決して有利とは言えないコースなので

1着固定にはしづらいですねhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

エリザベス女王杯の予想

◎ブエナビスタ

前走の秋華賞では内枠、京都内回りということで

印はレッドディザイアの対抗としましたが

今回は外枠、京都外回りですし、しかもレッドディザイアは

不在ということで勝つ条件は全て揃っていると思いますsign03

まず負けることはないでしょうねscissors

○ブロードストリート

秋華賞が目一杯の出来で出走していそうなので

今回は出来落ちがないかだけが心配ですが

能力だけならここでも通用するのは間違いないでしょうflair

×リトルアマポーラ ×カワカミプリンセス ×ミクロコスモス

×メイショウベルーガ ×ブラボーデイジー ×ジェルミナル

×ニシノブルームーン ×ムードインディゴ ×シャラナヤ

3連単◎⇒○⇔×へ各200円で勝負しますdollar

2着に人気薄の馬が入ってくれるとおいしいですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »