« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日

2009年11月 7日 (土)

武蔵野Sの予想

◎テスタマッタ

2走前のレースから末脚に惚れ込んでしまいましたlovely

今回は休み明け58キロを勝つには厳しい条件だと

思いますが人気もそこまでないですし

応援の意味も込めて◎としますsign03

○サクセスブロッケン

叩き2走目で東京1600はベストの条件だと思うので

ここで着を外すことは考えられないでしょうflair

×ネイキッド ×トランセンド ×サイレントプライド

×マチカネニホンバレ ×ラヴェリータ ×ワンダーアキュート

3連単◎⇒○⇔× 各300円で勝負しますdollar

GⅢのレースでもこれだけの好メンバーですから

有力馬たちが無事にいってくれれば

フェブラリーSはかなり面白いレースになりそうですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

北海道2歳優駿の結果

ビッグバンの楽勝でしたねsign03

次は馬さえ何もなければおそらく

全日本2歳優駿に向かうのでしょうshine

そこでも有力なのは間違いなさそうですhorse

オノユウは距離か馬場が悪かったせいなのかは

わかりませんが見せ場もなくあっさり負けてしまいましたねsweat02

今回はメンバーが強化されていたというのも

考えられますねwobbly次も人気になるようならメンバーしだいでは

警戒したいところですeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

北海道2歳優駿の予想

◎ビッグバン

オノユウ相手に今回と同じ舞台でそのときは重馬場ですが

0.7差をつけて勝っているところから能力と距離適性が

あるのは間違いないでしょうflair

×オノユウ ×モエレエンデバー ×ココカラ

×ポップコーン ×コウユーヒーロー

3連単1着固定◎⇒×のBOXで勝負ですsign03

オノユウは使いづめなのと適距離はもしかしたら

短距離なのかなということが考えられるので評価を落としましたeye

シンゲンがレース中に骨折していたようですねdown

また来年の天皇賞(秋)で期待しますshine

フェラーリピサも骨折したようですsweat01

この馬もダート界で期待していた馬だけに残念ですsweat02

ベッラレイアは鼻出血が原因なのかはわかりませんが

引退するようですwobblyGⅠを獲れるだけの末脚を持っていながら

結局大きいところは勝てずでしたね・・・

産駒では是非GⅠを獲れる仔を出して欲しいですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 4日 (水)

JBCクラシック、JBCスプリントの結果

JBCクラシック

ヴァーミリアンは最後の直線まで余裕の手ごたえで

あとは交わすだけだったのですがワンダースピードの内に

閉じ込められて負けるのかと思いましたcoldsweats01

しかしマコトスパルビエロの内が一瞬開いたのを見逃さずなんとか

差し切りクビ差の勝利でしたflairもっとスムーズな競馬だったら

5馬身くらいはちぎっていたかもしれませんねdash

アンカツは勝てる可能性もあったのですが

最後に内をあけてしまってもったいなかったですねeye

マコトスパルビエロは余裕残しの馬体に見えたので

次は更に状態を上げてきそうですup

JBCスプリント

ビービーガルダンはダートは合わなかったようですねsad

スーニの完勝で実況では世代交代だとか言っていましたが

それはちょっと言い過ぎな気がしますsweat02

まだまだエスポワールシチーやサクセスブロッケンもいますからねpaper

トランセンドも古馬に完敗していますし・・・horse

今週サクセスブロッケンにテスタマッタが勝てば

3歳世代は強いといってもいいのかもしれませんけどsmile

今回の予想は両レースとも当たったのですが

馬券を買おうと思い入金しようとしたら出来ないとのことで

せっかく当たりだったのに買えませんでしたcrying

ツキがないときはどこまでもダメですねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

JBCクラシック、JBCスプリントの予想

JBCクラシック

◎ヴァーミリアン

実績、実力No.1のこの馬で軸は決まりでしょうsign03

人気でも逆らえませんねcoldsweats01

○マコトスパルビエロ

着実に力を付けていて先行して安定感があるので

名古屋競馬もこの馬には向くと思いますflair

×メイショウトウコン ×ワンダースピード

3連単◎⇒○⇒×へ各1000円で勝負ですgood

JBCスプリント

◎スーニ

前走は久々の距離短縮で2着と走りましたup

今回の1400mも合っていると思いますshine

×ビービーガルダン ×アドマイヤスバル ×フジノウェーブ

フェラーリピサが出てくれば軸にする予定だったのですが

仕方ないですねcoldsweats02ビービーガルダンは初ダートで

圧勝してもおかしくない能力は持っているのですが

完全には信用できませんから軸には出来ませんhorse

このレースは自信がないので馬単で

◎⇔×で各200円にしておきますgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

天皇賞(秋)の予想

◎シンゲン

エプソムカップを勝ったときから本命にしようと決めていましたsign03

前走でのオールカマーでも見せ場は作りましたし今回は

相性抜群の東京ですから期待して良いと思いますgood

初の58キロさえ問題なければ好勝負でしょうねup

○エアシェイディ

昨年は接戦の末に5着でしたが陣営は昨年より

今年の方が良いと言っているのでそれを信じてみますhappy01

東京での成績も良いですし、この時期も合っていそうですflair

この馬は今回ちょっと人気がなさすぎるのではないでしょうかcoldsweats01

そういうところもあり○にしますeye

×ドリームジャーニー ×ウオッカ ×オウケンブルースリ

×キャプテントゥーレ ×サクラメガワンダー ×アドマイヤフジ

3連単いつも通りの買い方でいきますdollar

今回はエイシンデピュティ、マツリダゴッホあたりが逃げるのか

どうかわかりませんが押し出されるようにウオッカが逃げることに

なると馬券としては面白いかもしれませんsmile

昨年はダイワスカーレットがレースを作ってくれたおかげで

勝てたとも思っているので今年は自力で勝てるのかどうか・・・

このレースを完勝するようならもうお手上げですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »