« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日

2009年10月24日 (土)

富士ステークス、室町ステークスの予想

富士ステークス

◎マイネルファルケ

1600mでは着外なしの堅実派で東京でも好成績を残していて

今回は前に行く馬も少なそうで前に行くこの馬にとっては

良い展開になるのではないでしょうかflair

時計勝負にも不安はないですし人気もそこまで

ないので狙ってみようと思いますhappy01

○ケイアイライジン

前走は出遅れながらも追い込んで4着と見せ場はありましたeye

一回叩いたことで良化するでしょうし、東京での実績もあり

ある程度良い位置につけられれば面白いでしょうsign03

×レッドスパーダ ×アブソリュート ×ストロングガルーダ

×ライブコンサート ×リザーブカード ×サイレントプライド

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますgood

室町ステークス

◎ダイワディライト

1200mは安定感抜群で今回の調教では時計も出ているので

調子は良いのでしょうup今回も期待しますhorse

○トーホウドルチェ

プロキオンSではランザローテとも接戦を演じた馬で

能力はこのメンバーでも上位でしょうsign01

休み明けさえ苦にしなければ確実に走ってくれるはずですshine

×ブラックバースピン ×カルナバリート ×ダイショウジェット

×クィーンオブキネマ ×メリッサ ×スリーアベニュー

こちらも3連単2頭マルチ◎○から×へ流しますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

エーデルワイス賞の予想

◎ヒシヴェリタス

新馬戦は逃げてそのまま押し切り楽勝でしたflair

時計もこのメンバーではまずまずで軸としては最適だと思いますhappy01

×オノユウ ×ショウリダバンザイ

◎から×への馬単裏表各500円で勝負しますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

秋華賞、府中牝馬Sの結果

秋華賞

レッドディザイアがブエナビスタを抑えて念願のGⅠ制覇sign03

だったはずなのですがブエナビスタが斜行により3着に降着

してしまいましたねsweat01ブエナビスタがハナ差で2着に負けたほうが

歴史に残る名勝負になっていたとは思うのですが

これはこれで競馬ですからしっかり裁決したJRAは立派でしょうhappy01

レッドディザイアの四位騎手はオークス同様内から絶妙な

タイミングで抜け出し、馬も完全な仕上げでしたから

これ以上ないレースでしたねflair

その完璧なレースをしたレッドディザイアに降着になったとはいえ

ハナ差まで詰め寄ったブエナビスタはさすが2冠馬という

迫力でしたhorse今回は直線が短く内枠に入るなど条件が

悪過ぎでしたねcoldsweats02次走はエリザベス女王杯かJCになるのか・・・

エリザベス女王杯で再度レッドディザイアと最強女王を

決めるのも悪くないと思いますがJCの直線で歴戦の古馬相手に

突き抜けるレースも見てみたいですねup

どちらにせよ今度はブエナビスタの頭で堅そうな気がしますshine

府中牝馬S

このレースはラップだけを見れば秋華賞よりかなり厳しい

競馬だったのではないでしょうかwobbly

スタートして最初の1Fだけは12.6ですが以降は一度も12秒以下が

なかったのですから直線では前の馬と後ろの馬が

ごっそり入れ替わったのも納得いきますねeye

上位の馬たちは典開が向いたのも大きかったとは

思いますが上がり3Fも素晴らしい脚を使っていますし

ケチをつける気は全くないですgood

カワカミプリンセスやリトルアマポーラは前に付けながらも

5.6着を守ったのは頑張ったのではないでしょうかsign01

次走反動がなければまた面白いレースが見れそうですねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

秋華賞、府中牝馬Sの予想

秋華賞

◎レッドディザイア

ローズSではブロードストリートの2着と負けてしまいましたが

余裕残しの馬体でレコードの時計で走ったのは立派でしょうflair

今回はびっしり調教も積んできていて素晴らしい時計も

出ているのでブエナビスタを逆転出来ると信じて

買いたいと思いますsign03

○ブエナビスタ

最近は気が良くなっていてスタートも

良くなってきているみたいなので

レースが始まってみなければわかりませんが

いつも通り最後方からすすめていくなら今回の内枠は

かなり危険でしょうねcoldsweats02更に直線も短いですからね・・・

不利を跳ね返す力を持っているのは

わかっているのですがそれはレッドディザイア以外の

馬の話になるでしょうeye

×ジェルミナル ×クーデグレイス ×モルガナイト

3連単◎⇒○⇔×へ各600円で勝負しますdollar

府中牝馬S

◎ベッラレイア

去年の3着馬ですし、久しぶりの東京で末脚が

爆発するのではないかと期待していますshine

×カワカミプリンセス ×ニシノブルームーン

今回は全く自信がないので馬単で

◎から×の裏表で各300円ずつにしておきますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »