« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

2009年10月17日 (土)

デイリー杯2歳Sの結果

リディルが大外を回しながら豪快に差し切りましたねsign03

ここまで強いとは思っていませんでしたwobbly

クラシックでも楽しみな逸材ですねup

次はどこに出てくるのか非常に楽しみですhappy02

ダノンパッションも大きく出遅れながら

3着を確保したのはさすがですが馬券を買う方からすると

イマイチ信じきれない馬かもしれませんねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

デイリー杯2歳Sの予想

◎ダノンパッション

前走では一番人気に押されながら直線伸びきれず4着に

終わりましたがそこまで悲観する内容ではなかったですeye

京都外回りの直線は札幌よりもプラスになると思うので

もう一度見直してみたいと思いますflair

×ダイワバーバリアン ×アグネスティンクル

×リディル ×タガノエリザベート

穴をあけるとすれば逃げ馬だと思うのですが今回は

何が逃げるのかわかりませんねdown

人気の組み合わせになってしまうかもしれませんが

3連単1頭軸マルチ◎から×へ流しますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

アルナスライン秋全休

左後肢の状態が良くないようで秋は全休するようですdown

JCや有馬記念では期待していた馬の1頭なので

非常に残念ですが無理して出しても仕方ないですからねcoldsweats02

これでまた1頭秋競馬からいなくなってしまいましたcatface

これ以上は有力馬たちが消えていってしまうと

本当につまらないレースになってしまうので

そろそろこの悪い流れも断ち切ってほしいですねsweat01

アルナスラインは来年の天皇賞(春)を目標に仕上げていく

みたいなのでそこで華麗な復活を期待したいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

南部杯の結果

エスポワールシチーの楽勝で2着もサクセスブロッケンが

死守し、あとは3着にブルーコンコルドが突っ込んで

きてくれるはずだったのですがそこだけ上手く

いかなかったですdown4角で手ごたえはあまり良さそうでは

なかったのでそこまで期待はしていませんでしたけどねcoldsweats02

サクセスブロッケンは追い出されてから伸びそうで

伸びきれずいかにも休み明けという感じで

次は期待できそうですflairもちろん今回楽勝した

エスポワールシチーは折り合いを欠いて先頭にたったわけでは

なくレースの流れしだいでは好位に控えて競馬も出来るように

なったのでサクセスブロッケン以上に期待しても良さそうですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

南部杯の予想

◎エスポワールシチー

フェブラリーSではサクセスブロッケンの4着と負けていますが

かしわ記念を控えて勝つなど成長していて

あのころより確実に強くなっていると思いますsign03

休み明けだけが不安ですがライバルのサクセスブロッケンのほうが

長期休み明けなので心配いらないでしょうflair

○サクセスブロッケン

フェブラリーS以来7か月ぶりの出走ですが

マイルは2戦2勝で気性から考えても適距離はこのあたりでしょうeye

7か月ぶりの影響はあると思うので割引して○としますsign03

▲ブルーコンコルド

このレースは3連覇中でコース相性も抜群ですが

今回は相手が悪いでしょうcoldsweats018か月ぶりの出走というのも

好材料とは思えませんねsweat02

3連単◎⇔○⇒×の2点で◎を頭にしたほうを厚めに

買おうと思いますflairここは何とか仕留めたいですねdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

毎日王冠、京都大賞典の予想

毎日王冠

◎ウオッカ

去年は逃げての2着でしたが、今年の春のレースを

思い出せば明らかに去年より成長していると思いますsign03

休み明けと1800mが少し気になるので

頭固定はせずに2着までに入ればという買い方をしますhappy01

2着だったら配当も大きいというのはありますからねsmile

○スマイルジャック

前走は凄い末脚でごぼう抜きをしましたscissors

道中はしっかり折り合えてあの脚を東京でも使えれば

ウオッカを交わす可能性も十分あるのではないでしょうかflair

▲サンライズマックス

高配当の使者になれるのはこの馬じゃないでしょうかshine

ウオッカやスマイルジャック相手に厳しいとは思いますが

天皇賞でも頑張っていましたし今は力を付けていると思うので

突き抜けてくれれば・・・dollar

×アドマイヤフジ ×カンパニー

3連単

◎⇔○▲⇒×へ各300円流しますscissors

京都大賞典

◎トーホウアラン

前走は9カ月の休み明けながら見せ場のある3着でした

今回は2走目ですし去年勝ったこの舞台で

連覇を期待したいと思いますgood

○ジャガーメイル

いまや伝説となりつつあるアルゼンチン共和国杯の2着馬で

いつかは重賞を勝つ馬であることは間違いありませんsign03

しかし今回は休み明けと京都適性がよくわからないので

そこを割引として○としますthink

×オウケンブルースリ ×スマートギア ×クィーンスプマンテ

×アルコセニョーラ ×ハギノジョイフル ×メイショウクオリア

3連単◎⇒○⇔×を各300円で勝負ですhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »