« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

2009年8月28日 (金)

ロジユニヴァース菊花賞回避

ジャパンカップから有馬記念へ向かうようですねflair

今年のダービー馬だからといって菊花賞に出なきゃいけない

というような時代でもないでしょうgood

菊花賞でロジユニァースとアンライバルドが対決するよりも

ロジユニヴァースが古馬相手に通用するかどうか

そのほうが楽しみですねup

個人的にアンライバルドは通用しても

ロジユニヴァースはちょっと難しいんじゃないかなと思っていますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月24日 (月)

札幌記念、レパードSの結果 ブエナビスタ凱旋門賞回避

札幌記念

久しぶりに当たりましたup配当はいくらであれ当たるのは

やっぱり嬉しいですねsign03来週も頑張りますhappy01

注目のブエナビスタは差し切れず2着と敗れてしまいましたsweat01

休み明けや小回りなど敗因はたくさんあると思いますが

一番の敗因はやはり洋芝が合ってないのではないでしょうかcoldsweats02

しっかり伸びてきてはいるものの、いつもの弾けるような末脚

切れ味は削がれてしまっているように見えましたeye

結局凱旋門賞挑戦は回避になったようで・・・

まあ出たところでこのメンバー相手に楽勝出来ないようでは

厳しいとは思うので国内で戦うほうが無難でしょうねdollar

ただ可能性は0%ではないと思うので

個人的にはロンシャンで走るブエナビスタが見たかったですweep

ヤマニンキングリーは平坦小回り2000mとベストの条件が

揃い位置取りも良く勝つべくして勝ったという内容ですねflair

次はどこに出てくるのかはわかりませんが

注目しておかなければいけない存在ですねhorse

レパードS

トランセンドが強かったsign03このレースの印象はそれだけですhorse

今回の走破タイムは前走と同様のレコードタイ記録ですが

馬場が前走と違い良馬場で行われたので今回のが

時計面でも強さが際立ちましたねshine

この馬はまだまだ強くなりそうですsign03

まだまだこの馬は追っていかないといけませんねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

札幌記念、レパードSの予想

札幌記念

◎サクラオリオン

前走は鮮やかすぎたとは思いますが、直線での切れ味は

なかなか良かったと思いますhappy01札幌も合っていますし

調教でも好時計だったのでここでも頑張って欲しいですshine

○ブエナビスタ

凱旋門賞への前哨戦なのでここは圧勝してもらいたい

ところですが小回りの直線平坦で先行馬もなかなか強力ですから

簡単には勝たせてもらえないでしょうcoldsweats01

ここも楽勝するようなら本当に凱旋門賞を勝つのも

夢じゃないかもしれませんsign03応援の意味も込めて○としますgood

×ヤマニンキングリー ×シャドウゲイト ×ミヤビランベリ

×マンハッタンスカイ ×タスカータソルテ ×マツリダゴッホ

3連単2頭軸マルチ◎○から×へ流しますscissors

レパードS

◎トランセンド

前走が強かったsign03前走と同じコース、距離でレコードも

出していますしここは堅そうですflair

○アドバンスウェイ

前走でレースは違いますが、トランセンドと同じタイムで

走っているので今回も揉まれず行ければ有力でしょうhorse

×シルクメビウス ×マイティースルー ×スーニ

×スタッドジェルラン ×モエレエキスパート ×グロリアスノア

×モンテアルベルト ×ディアジーナ ×ワンダーアキュート

3連単◎→○⇔×へ各200円流しますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »