« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

2009年8月15日 (土)

クラスターCの結果

結果は予想通りバンブーエールの逃げ切り勝ちでしたflair

直線を向くまでの手応えは抜群で圧勝かなと思いましたが

いざ追い出すと斤量59キロが影響しているのか

それほど後続を突き放せずゴール前では

トーセンブライトに詰め寄られてかなりひやひやしましたwobbly

と言うのも買うときに単勝オッズを見たら1.5倍もついていたので

これはおいしいなと思い1万円突っ込んだのですが

終わってみれば1.1倍で1000円勝ちという・・・

リスクを負っただけでしたcoldsweats01

まあ1.0倍じゃなかっただけ良しとしておきましょうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ブリーダーズゴールドCの結果とクラスターCの予想

ブリーダーズゴールドCは雨の重馬場で行われていたので

当初の予想から変更し、スマートファルコンの3連単1着固定で

勝負したのですがフリオーソが

4着となってしまったので全然ダメでしたdown

4角ではスマートファルコンの勝利は確信出来るほど

手応えが抜群でしたflair

今回はきっちり仕上がってたみたいですねsign03

次のレースも期待したいと思いますhappy01

気を取り直してクラスターCはしっかり当てたいと思いますgood

◎はバンブーエールですshine

59キロを背負いますが、今回は1頭だけ格が違いますpunch

1200mもプラスに働くと思うのでここは堅いでしょうwink

相手はトーセンブライト、タマモホットプレイを考えていますが

いまいちよくわかりませんsweat01オッズしだいですけど

バンブーエールの単勝で勝負しようと思いますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ブリーダーズゴールドカップの予想

◎フリオーソ

前走は4角からヴァーミリアンとマッチレースになるかと

思いましたが直線ではぐんぐん突き放され2着確保が

精一杯でしたsweat02重馬場適正の差もあったのでしょうeye

ヴァーミリアンのいない今回は負けられないと思いますsign03

○スマートファルコン

前走はマコトスパルビエロを捕まえ切れずに2着でしたhorse

サカラートには勝ちましたが、そこまで差のない競馬で・・・

減った体重を急激に戻したせいがあるのかどうか

理由はよくわかりませんがこのメンバーで57キロなら

地力は上位だと思うのでなんとか

2着までには来てほしいですねshine

▲アロンダイト

前走は実績のない右回り、不良馬場で離れた4着でしたが

復調気配は窺えましたhappy01良馬場の今回こそはgood

×サカラート

この時期はよく走りますねupもう一発期待しますflair

3連単◎⇔○→▲×と買いますscissorsオッズしだいでは

◎→○→▲×を厚めに買いますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

関屋記念、函館2歳Sの結果

関屋記念

◎のヒカルオオゾラはしっかり2着を確保してくれたのですが

○のキャプテンベガがいまいち伸びきれず5着でしたsweat01

スマイルジャックは強い勝ち方でしたねsign03

折り合いさえつけば直線の長いマイルで

これからもやってくれるでしょうflair

人気で去年の覇者マルカシェンクは後方待機のまま

全く良いところがなく惨敗でしたが敗因は何だったんでしょうねsign02

馬場のせいか年齢のせいかのかよくわかりませんcoldsweats02

函館2歳S

こちらも◎のキョウエイアシュラが2着を確保してくれたのですが

3着のソムニアまで手が伸びませんでしたcrying

1.2着は枠順の影響はあったのかもしれませんねhorse

枠順が変われば着順も変わりそうですthink

今回は両レースともに中途半端な結果になってしまいましたdown

外れるなら思いっきり外れたほうがすっきりしますねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

関屋記念、函館2歳Sの予想

関屋記念

◎ヒカルオオゾラ

馬場状態が気になるところですが良で行われるならまず

3着以内には来るでしょうflairマイルが一番合っていますからねhappy01

○キャプテンベガ

左回りのマイルでなら実力を示してくれると思いますsign03

人気もあまりないので対抗にしましたscissors

×ライブコンサート ×マルカシェンク ×スマイルジャック

×バトルバニヤン ×タマモナイスプレイ ×ヘッドライナー

エプソムCの2.3着馬を評価して

3連単◎○の2頭軸マルチ×へ流しますup

函館2歳S

◎キョウエイアシュラ

ラベンダー賞の勝ち馬は複勝率が高いですし

前走でも力は抜けていたと思いますshine

鞍上も強化されたので今回も好勝負でしょうgood

×ステラリード ×エスカーダ

×チェリーソウマ ×クロワラモー

クロワラモーは人気がないですが戦ってきた相手関係を

考えると来る可能性は十分あると思うので期待しますeye

3連単◎1頭軸マルチ×へ流しますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »