« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

2009年5月 2日 (土)

青葉賞の予想

◎アプレザンレーヴ

しっかり折り合って直線難なく外に出せれば

2着以内は堅いと思いますflair

○ピサノカルティエ

アプレザンレーヴを負かすとしたらこの馬じゃないでしょうかeye

東京500万でのアプレザンレーヴとのレースでは

着差ほどの差は感じなかったので上手く立ち回れば逆転もsign03

×キタサンアミーゴ ×セイクリッドバレー ×バアゼルリバー

×マイネルクラリティ ×トップカミング

今回も3連単でいきますが少し複雑にフォーメーションで

1着◎○→2着◎○×→3着○×でいきますup

あとは東京の12Rが面白そうなので3連単を買ってみます

◎タイガーマスク

前走は楽勝でしたhorse騎手もアンカツで反動さえなければgood

×パルジファル ×アドマイヤマントル

×ホーマンクラフト ×デスバラード

アルダントヌイが12ヵ月の休み明けで2番人気に押されていますが

大丈夫なんでしょうかcoldsweats02血統的には魅力的ですが

馬券としてはそこまで魅力的ではないので

勝ったら仕方ないと思い今回は切りましたthink

3連単◎の1.2着固定で×へ流しますdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

今週の重賞競走登録馬

青葉賞はアプレザンレーヴがどんな走りをするかに注目ですflair

ライバルになりそうな馬も見当たらないので

馬券としても単勝3倍つけば勝負したいですねup

そんなにもつくわけないと思いますけどsweat02

天皇賞(春)は登録馬をざっと見て

難しいなというのが第一印象ですcoldsweats02

個人的にはスクリーンヒーローを応援したいのですが

このレースでは何か違うような気もするし

だからアサクサキングスを本命にするかとなると

それもしたくないし・・・gawk

血統としてはホクトスルタンが勝ったら

ドラマチックになりそうですねぇshine

当日のぎりぎりまで考えて結論を出そうと思いますeye

また今週もGⅠは当たりそうにもありませんsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

火の奏

焼肉心太の2号店である火の奏に行ってきましたsign03

一見何のお店かわからず入口も立派なので

入るのは少し躊躇しますが、メニューを見ればいつもの心太ですsmile

店に入った瞬間の雰囲気はとても焼肉という感じではなく

ちょっと自分みたいな庶民が来て

よかったのかなという気でさえしましたcoldsweats01

上ロース、上ハラミ、若鶏、タン、ビビンバなどを食べましたが

全ておいしかったですdelicious特に上ロースは990円と高いだけあって

かなり美味しかったsign03あと一番大きいポイントは

フリードリンクというところですねup何杯飲んでも280円というのは

本当にありがたいですhappy01

とにかく一度は行ってみたほうが良いお店だと思いますshine

恐らく後悔はしないでしょうflair

ここなら友達にも自信を持ってオススメできますgood

また行きたくなる良い雰囲気を持ったお店だと思いますfull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

フローラS、アンタレスSの結果

フローラSは実力通りディアジーナの完勝でしたsign03

○のテーオーティアラは直線少し窮屈になったのか

直線で伸びてこなかったですdown

今回完勝したディアジーナですが、やっぱりブエナビスタが

相手では厳しいでしょうcoldsweats01今回のような馬場でブエナビスタの

切れ味がそがれたり、不利がないことには一着は・・・

アンタレスSはウォータクティクスの圧巻レコードVでしたup

もう一度良馬場でやったら結果は変わるかもしれませんが

ここは新星誕生を喜んでおきますhappy01

エスポワールシチーも出てたら更に速い時計が

出ていたんでしょうかねぇ

今後この両馬がぶつかるときが楽しみですhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

フローラS、アンタレスSの予想

昨日の福島牝馬Sはやっぱりカスリもせず・・・

今日はしっかり当てたいと思いますpunch

フローラS

◎ディアジーナ

重馬場も合いそうで軸は堅そうですsign03

○テーオーティアラ

休み明けですが前走は強かったですし能力もあると思うのでflair

×ミクロコスモス ×エオリアンハープ ×イイデエース

×ハシッテホシーノ ×アイアムネオ ×ピースオブラック

いつも通りの3連単でいきますup

○が来てくれれば・・・

アンタレスS

◎メイショウトウコン

この距離、このコースなら大外枠でも3着までには

来てくれるのではないでしょうかgood

○ワンダースピード

この馬も強いsign01条件もピッタリだと思いますshine

ただ1800のダートは1分50秒を切ってないというのは気になりますsweat02

先週のロジユニヴァースみたいにならなければいいんですけどねeye

×ウォータクティクス ×ダイショウジェット ×アドマイヤダンク

×フォティファイド ×マコトスパルビエロ ×サトノコクオー

こちらも3連単いつも通りの買い方でsign03

今回はウォータクティクスの評価が難しいですcoldsweats01

この馬を信じれる人は馬券も簡単なのかもしれませんが・・・

前走をかなり強いと見るかギリギリ勝ったと見るか・・・

時計は持ってますから終わってみれば新星誕生となってる

可能性も十分あると思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »