« 有馬記念の予想 | トップページ | 東京大賞典の予想 »

2009年12月28日 (月)

有馬記念の結果

予想通り◎ドリームジャーニーが一着で○ブエナビスタが2着

3着を人気薄のエアシェイディがなんとか確保してくれて

配当はかなり期待をしていたのですが案外と安く2万弱でしたcoldsweats01

今年最後を的中で締めれたので終わり良ければ全て良しとして

おきましょうupまだ明日に東京大賞典があるので

本当の最後ではないですけどねsmile

レースは4角でマツリダゴッホは馬なりで捲っていったときに

やられたと思ったのですが直線ではパタリと

止まってしまいましたねsweat01

今まで連対のない大幅なプラス体重で出てきたのが

敗因かもしれませんねsad引退レースなのに

なぜあのような馬体重で出てきたのでしょうかsign02

ちょっとわかりませんねgawk

ブエナビスタはあの流れであの位置取りで3着以下を突き放した

ところを見るとやはり強いですねsign03今回こそいつも通り後ろから

行っていれば勝っていたかもしれませんねthink

いつも強い競馬なのですが何か運に見放されているというか

流れが悪いような気がしますねshockこのままで終わるような

馬ではないと思うので来年こそは完全無欠の強さを

見せつけてほしいと思いますflair

ドリームジャーニーは出遅れてしまいましたが結果として

それが良い方向に転んだところもあるでしょうが

直線での末脚は1頭だけ抜けていましたscissors

この馬は本当に強くなりましたねeye来年も期待しますhorse

今日の阪神新馬戦でエアグルーヴの仔のルーラーシップが

直線軽く仕掛けられただけで素早い反応を見せての

快勝でしたshineタイムは遅かったですが最後に見せた脚と

勝ちっぷり、血統背景から注目しなければならないですねsign01

脚元だけ気を付けて後々はクラシックでヴィクトワールピサ

ローズキングダムと3強を結成出来るくらいの馬に

なってほしい逸材ですlovely

|

« 有馬記念の予想 | トップページ | 東京大賞典の予想 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147036/32763296

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念の結果:

« 有馬記念の予想 | トップページ | 東京大賞典の予想 »