« 秋華賞、府中牝馬Sの予想 | トップページ | エーデルワイス賞の予想 »

2009年10月19日 (月)

秋華賞、府中牝馬Sの結果

秋華賞

レッドディザイアがブエナビスタを抑えて念願のGⅠ制覇sign03

だったはずなのですがブエナビスタが斜行により3着に降着

してしまいましたねsweat01ブエナビスタがハナ差で2着に負けたほうが

歴史に残る名勝負になっていたとは思うのですが

これはこれで競馬ですからしっかり裁決したJRAは立派でしょうhappy01

レッドディザイアの四位騎手はオークス同様内から絶妙な

タイミングで抜け出し、馬も完全な仕上げでしたから

これ以上ないレースでしたねflair

その完璧なレースをしたレッドディザイアに降着になったとはいえ

ハナ差まで詰め寄ったブエナビスタはさすが2冠馬という

迫力でしたhorse今回は直線が短く内枠に入るなど条件が

悪過ぎでしたねcoldsweats02次走はエリザベス女王杯かJCになるのか・・・

エリザベス女王杯で再度レッドディザイアと最強女王を

決めるのも悪くないと思いますがJCの直線で歴戦の古馬相手に

突き抜けるレースも見てみたいですねup

どちらにせよ今度はブエナビスタの頭で堅そうな気がしますshine

府中牝馬S

このレースはラップだけを見れば秋華賞よりかなり厳しい

競馬だったのではないでしょうかwobbly

スタートして最初の1Fだけは12.6ですが以降は一度も12秒以下が

なかったのですから直線では前の馬と後ろの馬が

ごっそり入れ替わったのも納得いきますねeye

上位の馬たちは典開が向いたのも大きかったとは

思いますが上がり3Fも素晴らしい脚を使っていますし

ケチをつける気は全くないですgood

カワカミプリンセスやリトルアマポーラは前に付けながらも

5.6着を守ったのは頑張ったのではないでしょうかsign01

次走反動がなければまた面白いレースが見れそうですねhappy02

|

« 秋華賞、府中牝馬Sの予想 | トップページ | エーデルワイス賞の予想 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147036/31845453

この記事へのトラックバック一覧です: 秋華賞、府中牝馬Sの結果:

« 秋華賞、府中牝馬Sの予想 | トップページ | エーデルワイス賞の予想 »