« フェアリーS、シンザン記念の結果 | トップページ | ドライブレコーダー »

2009年1月15日 (木)

CX-7

書くと言いながらなかなか書いてなかったので

自分の車のこと書きたいと思いますcar

タイトルにある通り今はCX-7に乗ってますup

知っていますかsign02今は月に100台も売れてないとか・・・coldsweats01

エクステリア、動力性能が気に入ったので2年前に買いましたscissors

あとは売れなさそうで希少性もでるかなと思ってsmile

まさかここまで売れないとは思わなかったですけどsweat01

道でもなかなかすれ違わないし

CX-7が好きな人いたらコメントくれると嬉しいですbleah

たぶんいないんでしょうねshock知名度もないからなぁ(。>0<。)

|

« フェアリーS、シンザン記念の結果 | トップページ | ドライブレコーダー »

CX-7」カテゴリの記事

コメント

自分もCX-7ですよ~
本当に走ってるの見ないですね!
こんなに動力性能も走行性能も高いのに全く売れませんね。
普通の人には動けば良いだけなので他の車に行ってしまうんですね。
マツダって事もありますよね。 
写真見せてもCX-7と分からない人多いですからね。

でもディラーの対応が非常に悪いので1年しか経ってませんが
乗り換え予定です。
だって、1年点検(整備のパック?)ですが、営業担当は2回程
顔出しただけでずっと放置プレイですから。
しかも顔出しても俺の横、それも後ろ側に立ってちょっと話しして
戻りましたから。
ナナメ後ろ向きながら話したの初めてですよ~
大体点検の案内も電話もないですからね。

他にも車持っていますが、そんな対応一度もないです。
それどころかVIP対応ですからね。

って車は本当に良い車です!
もし後期型が出ていれば、違う系列で買いたいくらいです!

投稿: yuu | 2009年1月19日 (月) 08時41分

コメントありがとうございます!
CX-7が好きなのと初コメントいただけたので
本当に嬉しいです!

たしかにマツダだから売れてないってのはあるでしょうね。
リセールバリュー考えたらハリアーのが良いのはわかってますから

もしこの車がTOYOTAだったらもっと売れてますよね
そうなると逆に買わない人もでそうですけどsmile

最近ではCX-7の説明も面倒になってきたのでハリアーみたいなものって説明してますcoldsweats01


うちのディーラーはぜんぜんそんなことないですよ
MAZDAだけでもいろいろ行ったってのもありますけどflair
行った先であんまり感じの良くない人からは買いたくないですから

後期型はどうなんでしょう・・・向こうで売れてる限り大丈夫なんですかねぇ

他にも車を持っているとありましたが、良ければ何に乗っているのか教えてください。

投稿: いっきゅう | 2009年1月19日 (月) 13時56分

トヨタだと色々とありますが、というかトヨタでは出せない足回りですよね~
日産であればきっとハリヤー以上に売れると思いますよupwardright
自分もハリヤーやムラーノみたいのと説明しちゃいますね!
残念ですが、車好きでも分からない場合が多いので・・

買うまでの対応は良かったんですよね。。
だから余計に残念ですよdownwardright
元々車は人から買うものと思ってますので、見る目が無かったと思うしか。。
後期型については色々と噂があったので期待していたんですよね!
乗り換えの理由にもなるし、当然違う系列で買いますけどね!

もう1台はポルシェ ボクスターS(987)です。 現行形ではありますが毎年新しくなるので、新車購入で3年しか経ちませんが既にスペックは・・・ 先日後期型も出ちゃいましたしねbearing

投稿: yuu | 2009年1月20日 (火) 09時26分

ハリアー、ムラーノなどいろいろ乗りましたが乗っていて一番楽しかったのがこの車でしたhappy01
後期型といっても何が変わるんでしょうか?
自分としては今のままでもかなり満足してますねshine

ポルシェですかup羨ましいです!

ポルシェなら一度でいいからカイエンターボSに乗ってみたいですrvcarどこにもそんなお金ありませんけどね・・・

そういえばレクサスのRX出ますね。特に感想はないですけどcoldsweats01

投稿: いっきゅう | 2009年1月20日 (火) 11時26分

走りの質というかコンセプトが違いますからね。
ハリヤーは走り出して直ぐに試乗辞めましたよ。
RAV4は運転席に座っただけで・・・・

現状で問題は無いですけど、期待するのは内装ですかね~
特にドアとラゲッジルーム! 傷付きやすいし、触ると白くなるし。。
あと天井の鉄板を厚くして欲しいです。
雨の日の雨音がうるさいし、安っぽいですよね!?!?

カイエンターボ乗りましたが、あれで十分です!!
怖くてアクセルを抜いちゃいましたよ。
絶対的な速さはカレラの方が速いですが車重がある為か、加速はジェット機以上にGを感じ、怖さに繋がりますねthunder

投稿: yuu | 2009年1月21日 (水) 12時56分

同感です!2.4Lを試乗して諦めましたね

ものすごくわかります!!雨音うるさいですよね!たしかにあれはなんとかして欲しいですpunch
安っぽいといえば後部座席のパネルが欲しいですねぇ。そんなに後ろに人は乗せないですけどあそこだけやけに気になるんです・・・
後部座席のリクライニングがないのはなんか媚びてない感じがして逆に好きなんですよhappy01ただパネルがないのは手抜きとしかcoldsweats01

カイエンも乗ったことあるんですねcoldsweats02
その怖さを味わってみたいですsmile

投稿: いっきゅう | 2009年1月22日 (木) 00時46分

ピアノブラックパネルですよね!?
なぜOPなのにリアは無いのdespairってびっくりしましたね!
あれは完全に手抜きですね。 
自分もそうですが、後ろは人乗せない人しかいない?から用意しないのかな?
それとも用意しても、前しか買わない人多いのかな~(元とれない?)

投稿: yuu | 2009年1月22日 (木) 12時52分

そうです!後部座席が狭くてもそこだけは・・・って感じです。

たしかに後ろに乗せることは少ないですね
乗せたくもならないですしcoldsweats01

ムラーノなら乗せたくなるんですかねぇrvcar
すわり心地は良かったですしflair

ただ自分が運転してると運転手になった気分であんまりですねsmile

投稿: いっきゅう | 2009年1月24日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147036/27162623

この記事へのトラックバック一覧です: CX-7:

« フェアリーS、シンザン記念の結果 | トップページ | ドライブレコーダー »